オーディオスクエアHP

2013年12月16日月曜日

スピーカースタンド特集


スピーカーを買ったけど、どこに置こうかお迷いの方

5.1chのシアターシステムを揃えたけど、サラウンド用のスピーカーをどこに置こうかお迷いの方

大掃除していたら模様替えしたくなった方

TVの横でいまいちスピーカーの性能が出し切れていないとお考えの方

スピーカースタンドはお持ちでしょうか。


スピーカースタンド特集コーナー


探してみると、意外にお買い得なスタンドが結構あったりします。

小型用のスタンドばかりですが、

ソファーやイスに座って、耳の高さに合うスタンドを探してみてください。

素材や材質により価格差はありますが、

音に反映される度合いが高くなる可能性大です。

スピーカーとスタンドの間にインシュレーターも必用になりますが。

ゴムシートから始めて、10円玉を試したり・・・

色々試してご自分の好きな音を探していくのもオーディオの魅力です。